2009年10月23日

世襲万歳

約40日ぶりの投稿。


☆エルメスグリーン
├アグネスタキオン
└エルメスティアラ
牝3(栗)中村


◎出馬
24日京都7R


ちょっと休んでいた間に2走前で千切った2・3着馬があれよあれよと1000万下へ昇級。

ウサギとカメを字で行く同馬も負けてはいられない。すぐ追いつく。



☆ジャドール
├フジキセキ
└イージーラヴァー
牝5(美)池上


◎出馬
24日東京12R


中山という地はフジキセキ産駒には鬼門なのか、4角で一番早く脱落。東京替わりで活路を見い出してほしい。

あとわずかの競走生活。
太め残りの懸念あるも、なんとか。



☆オフェンシヴライン
├ワイルドラッシュ
└グディニア
牡2(栗)松永幹


◎出馬
25日京都1R


前走はスタート直後に満員電車で揉まれた不利が痛恨だったが、ダート戦ということもあってレース振りはグンとよくなった。

引き続きダート戦で期待も、距離短縮と気性面で?がつくので、掲示板あれば。



☆ミスティフォレスト
├ジャングルポケット
└ロージーミスト
牝4(美)加藤征


◎出馬
25日東京7R


結果次第では進退云々の話も出ておかしくなかった前走で目の覚めるような強脚炸裂。

反動さえなければ…というところだが、中間は最終追い切り一本のみなんだよね。



■キャロット08年産申込結果


<一位>
ラヴァーズナットの08



┌タニノギムレット
└ラヴァーズナット
├ダンスインザダーク
└イージーラヴァー


キャロットに前もって入会したのも、本馬を一口(以上)買う為。

一次で一時、申込上位に名が出た時には満口抽選→抽選漏れが頭をよぎり、肝を冷やしたが、数字のトリックで表示が一日で消えたこともあってか、残り89口を残して満口にはならず。無抽選での獲得となった。

なので、前もってキャロットに入会しておく必要もなかったわけだ(笑)

ただ、2次初日で完売してしまったので、電話のタイミング次第では買えなかった可能性もあるので、結果オーライ(古)と考えよう。残口あったので追加もできたんだし。


本馬の叔母にあたるジャドールは(規約通りなら)今年一杯で競走生活からは引退。世襲万歳。本馬にはその後継としての活躍を期待している。
NoName_0285_0001.jpg
posted by ウェル at 12:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
更新なかったので心配してました。

ラヴァーズナットの08ご出資おめでとうございます。

思い入れのある血統ってありますよね。自分は今週デビューのバイナリースターに思いいれたっぷりです。

さてラヴァーズナットの08、キャロットと加藤厩舎の相性の良さ。
加藤厩舎はノーザンFより社台F派だと思うので期待できますね。
応援させてもらいます。

Posted by いっひ at 2009年10月27日 00:15
いっひさん。こんばんは。
ご心配おかけしました。

ラヴァーズナットの件、ありがとうございます。
加藤征はおっしゃる通り社台>ノーザンですよね。
ノーザンの馬では二桁勝ててないかもしれません。
Posted by ウェル at 2009年10月28日 17:47
こんばんは。

先ずは、ラヴァーズナットの08のご当選、本当におめでとうございます。ご縁のある血統ってありますよね。陰ながら応援させて頂きます。

わたくしの追加出資馬はモーニングタイドの08と相成りました。性格的に1200mは間違いないと思いますが、出来ればマイルまで我慢してくれたら嬉しいなぁw

 近況では愛馬ブリッツェンが先週の神奈川新聞杯を何とか勝ち挙がり、準OPに昇級しました。
 ローレルレガリスはまたもや2着と惜敗しました。復帰後3、2、2着と本当に勝てません。次走は中1週で7日(土)の福島10R土湯温泉特別で4度目の正直に挑みますw

Posted by ど素人です。 at 2009年10月28日 22:48
ごぶさたしてます。

エルメスグリーン、今日の中京はアッサリでしたね。

まぁ、勝つ時はこんなもんですかね?

1000万条件をクリアすれば黒字になると思うので、もうひと踏ん張りだな(笑)。
Posted by ピョンキチ at 2009年12月26日 12:36
ピョンキチさん
ご無沙汰です。コメントありがとうございました。

前走でキッチリ仕上げていたので、今回は半信半疑でしたが想像以上に楽な競馬でした。

1000万条件で通用しなくても、夏には降級の特権がついてきましたので(笑)
怪我とかしないでくれれば。
Posted by ウェル at 2009年12月27日 14:50
ピョンキチさん
ご無沙汰です。コメントありがとうございました。

前走でキッチリ仕上げていたので、今回は半信半疑でしたが想像以上に楽な競馬でした。

1000万条件で通用しなくても、夏には降級の特権がついてきましたので(笑)
怪我とかしないでくれれば。
Posted by ウェル at 2009年12月27日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

