2009年07月31日

隼人隊員はウルトラマン

アイビーフォールド 09年7月.jpgピンクアリエス 09年7月.jpg




サマー2000シリーズ第3戦、小倉記念はダイシンはダイシンでもダイシングロウのほうを買いたい。
昨年の小倉記念2着馬。
左回りは全くダメなので前2走は度外視。
大阪杯くらい走れば十分勝ち負けできるメンバーだ。


◎アイビーフォールド
├ジャングルポケット
└ビューティテイスト
牡2(栗)吉田


NF早来在厩。
屋外周回コースでハロン18秒のキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン17秒程度(週2日はハロン13〜14秒)のキャンター1本を行っています。
ペースを上げましたが、疲れを見せる様子もなく、順調そのものと言っていいでしょう。
好循環に入ったと思われ、いい動きを見せていますので、今後が非常に楽しみです。


13秒台に突入したので、入厩のアナウンスもそう遠くないうちに発信されることだろう。
父ジャングルポケットを彷彿とさせる馬体になってきた。


◎オフェンシヴライン
├ワイルドラッシュ
└グディニア
牡2(栗)松永幹


グリーンウッド在厩。
25日(土)と28日(火)に、坂路にて15−15程度を消化。
明日の栗東トレセン入りが予定されています。
「北海道からの輸送がありましたので、こちらでは疲れをのこさないように注意しながらの調整。ここまでは順調にくることができました。
走ることに対して真面目な性格。ここまで順調にくることができました。
走ることに対して真面目な性格。小気味よいフットワークからのスピードを考慮すれば、早めのデビューはいい武器になりそうですよね。
ゲート練習に関しても、問題なくこなしてくれています」
(加藤担当)
(7月29日更新)

予定通り、本日、栗東トレセンに入厩しています。
(7月30日更新)


昨年暮れの募集開始からここまで一頓挫もすることなく入厩に至ったわけだが、馬体が小さいのが嫌われてか、完売とはならず。

一ヶ月前に慌てて買わなくてもギリギリまで様子見できたわけか。なんか複雑(笑)


◎ピンクアリエス
├キングカメハメハ
└ピノシェット
牝2(栗)吉田


NF早来在厩。
屋内周回コースでハロン20秒程度のキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン16〜17秒(週2日はハロン15秒)のキャンター1本を行っています。
じっくり乗り進めてきたことで、いい筋肉がついてきており、15−15を開始することができています。
毎日スムーズに乗ることができていますが、速めのキャンターを開始して間もないこともあり、しばらくはじっくり進めていく方針です。


前輪駆動の体つき。
これから速いとこをどんどん乗っていけば、更にグラマラスに変貌しそう。


◎エルメスグリーン
├アグネスタキオン
└エルメスティアラ
牝3(栗)中村


新潟での出走を検討していたが、除外が確実なため、8月1日(土)小倉・ダ1000mに向かうことになった。
7月29日、中村調教師は
「この中間も順調にきており、今週出走させたいと思っています。
予定していた新潟・ダ1200mは出走希望頭数が多く、牝馬限定戦・混合戦のいずれも除外がほぼ確実です。
小倉なら出られそうですので、小倉のダ1000mに向かうことにしました。武豊騎手に依頼しています」とのこと。
(7月29日更新)


07/29
栗CW稍 助手
66.4−51.8−38.4−12.3
稍一杯追う

◇出馬
8月1日(土)
小倉11R
3歳以上500万下
(混)
ダ1000m
枠番
武豊騎手
52キロ

◇関係者コメント
使いつつ出来は上がっているし、距離延長もプラスだと思う。
あとは古馬との力関係。
(中村師)

◇JRA-VANデータマイニング予想
9着


出走希望していた新潟ダ12には出走できず、距離延長となるダ17、18もダメ。馬房の関係か、今週に何が何でも出走させたいようで、ダ1000に矛先を向けてきた。

ダ1400でもスタート決めてスッと好位につけられるようにセンスのよい馬なので、この距離でも追走に一杯一杯になることはないだろうけど、ちょっと忙しいかな。

鞍上は武豊。中団から後方の追走、直線は猛然と追い込むも2着と予想。


◎ジャドール
├フジキセキ
└イージーラヴァー
牝4(美)池上


7月9日に美浦TCへ帰厩。
29日、池上調教師は
「本日追い切りを行いましたが、なかなか良い動きを見せてくれました。
除外の心配も要らなさそうですので、予定通り今週の新潟で出走させたいと思います」
とのことで、8月1日(土)新潟・苗場特別(混・ダ1200m)に出走する。
(7月30日更新)


07/29
美南P良 土谷
65.0−50.5−37.2−12.6
G前仕掛け

◇出馬
8月1日(土)
新潟10R
苗場特別
(3歳以上1000万下)
(混)
ダ1200m
枠番
吉田隼人騎手
55キロ

◇関係者コメント
鉄砲実績があるし、リフレッシュしているときは走りの内容がいい。
上位争いを期待。
(池上助手)

◇JRA-VANデータマイニング予想
7着


待ちに待った(と言っても、2ヶ月だけど)ジャドールの復帰戦。

今回は3勝目をあげた新潟ダ1200。おそらく、同馬に一番(か二番に)合っているコースだろう。

前走から1ハロンの距離短縮は歓迎。
休み明けのほうが走るし、調教の内容も前走より遥かにいい(日曜にも追い切りできれば良かったが)

鞍上は吉田隼。トゥインクルタイムに2勝目をもたらしてくれたのは誰あろう彼。
トゥインクルタイムに騎乗する際も前もって調教に乗ってくれていたが、今回もジャドールの一週前追い切りに騎乗していたようだ。
その時に同馬の癖は掴んでくれたはず。

徹底先行型が揃った今回。それを見ながら流れに乗ってくれれば…。期待している。
posted by ウェル at 23:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
小倉遠征は8月15日を予定してますので〜新馬戦ライブで見れないみたいですスピーカ残念。
エルメスちゃんいよいよ武兄で出番ですね〜今新聞見てウェルさんを思い出しましたバツ1私が買うと呪われそうなので〜見学しますね食パン
仕事中だけど〜やっとくつろぎ時間になりました。今夜は飲み会と言う名のお誕生日会ですスピーカ
こっちも延期してましたので〜やっと開催という感じですバツ1
今日もちょっと天気が心配ですねスピーカ
Posted by 海衣 at 2009年08月01日 11:43
海衣さん。まずはお誕生日のお祝いを。
遅れました。すみません。Congratulations!

エルメスグリーンのほうは、海衣さんが気をつかって見学してくれたのですが(笑)、結果に繋がりませんでした。

では、飲み会を楽しんできて下さい。
Posted by ウェル at 2009年08月01日 18:12
こんばんは。
誕生日メッセージありがとうございますュ
飲み会無事に終了しました〜雨女の友人がしっかり傘持参してくれたので〜雨も降りませんでしたバツ1

小倉記念〜武兄買わなったのでやっぱりビミョーにきましたスピーカ今年の小倉は難しいですね魔ィ盆頃には武兄が海外行くウワサなので〜ちょっと持ち直せるかなバツ1

録画してたので…エルメスちゃんのパドックがチラッと見れましたよエステ
Posted by 海衣 at 2009年08月03日 22:54
海衣さん。こんばんは。

飲み会、雨に降られることがなかったようで良かったです。

今年の小倉は難しいですね。まあ、他の競馬場も難しいですけど(笑)
小倉記念は4角で「もらった」と鞍上も俺も思いましたが(笑)

エルメスグリーンのパドック、今回はあまり元気がなかったようで。いつもはもっとテンションが高いようです。
Posted by ウェル at 2009年08月04日 19:46
いつの間にかキャロットにも入会してたんですね。
今の今まで全然気づきませんでした(笑)。

ところでグリーンからカタログが来てましたが、今年も何かいくんですか?

僕の方は出資馬が全て引退したら、グリーンは退会するつもりなので、カタログはチラッと眺めた程度で押し入れに送りました(笑)。

グロリオーサが良く見えたけど価格が高いですね。
Posted by ピョンキチ at 2009年08月04日 23:15
ピョンキチさん。
そうなんです。キャロット入会していたんですよ。
隠していたつもりはなかったんですが(笑)
広尾にも入会しています。

グリーン、現役馬引退で退会ですか。
俺がどうのこうの言える立場ではありませんが、ちと残念です。

グロリオーサは腹回りシェイプアップすれば、すぐにレースに使えそうなくらい(笑)大人びていますね。それと確かに高い。

で、今年ですが、何かにいこうかと思っています。
Posted by ウェル at 2009年08月06日 16:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

