2009年08月29日

泣きっ面に蜂

バレーボールの井上香織って、なんて綺麗なんだろう。なんで結婚しているんだろう。。

栗原や荒木がスパイクを打つ直前、フェイントでピョンピョン飛ぶ姿に母性本能(男だけど)を擽られてしまう。

ああいう癖のある顔立ちがストライクゾーンど真ん中だったりします。

これだけの理由でVリーグ見に行きたいと思っているんだから、なんて単純なんだ(笑)


★ブエナビスタ札幌記念惜敗。

鞍上の追う姿がいつもと比べると、少し力強さに欠けたように見えた(色眼鏡)。
普段、53kgでも殆ど乗らない騎手が52kg。減量がキツかったかな。逆に54sなら体調万全、差し切っていたんじゃねえの?

さすがにちょっと、無理があるか(笑)



☆アイビーフォールド
├ジャングルポケット
└ビューティテイスト
牡2(栗)吉田


函館競馬場在厩。

「今朝、38度台の熱が出てしまい、追い切りは中止しました。
それほどひどい熱発ではないのですが、27日に函館が閉まってしまうので札幌に移動しないといけません。
このまま進められないようなら、最終週の新馬には間に合わないでしょうし、放牧に出すか栗東に連れて帰るかになるでしょう。
今後のことは移動後の状態を慎重に見てから決めたいと思います」
(吉田師)

函館競馬場から札幌競馬場へ移動。

「今朝の熱発から慎重に様子を見ていましたが、体温が上がることはありませんでしたので、札幌競馬場に移動しました。
移動させた後も特に問題はありません。
このまま、順調に調整が進められるようであれば、さっそく明日から運動を行う予定です。
その後、週末にも時計を出して予定しているレースへ向けて調整していきます」
(吉田師)

9月6日の札幌競馬(2歳新馬・芝1500m)に出走を予定しています。


☆ピンクアリエス
├キングカメハメハ
└ピノシェット
牝2(栗)吉田


NF早来在厩。

屋外周回コースと屋内坂路で調教を行っていましたが、両前に疲れが見られることから、現在はウォーキングマシン調整を行っています。

「両前の疲れが少し気になりますので、念のため大事をとってペースを落としています。
少し楽をさせて様子を見たいと思います。
(早来担当者)


25日に左腕を蜂に刺された私。ひょっとして、これは吉田厩舎2騎のアクシデントの前兆だったのかも(´Д`)

蜂に刺されて腕は腫れて、熱をもっているものの、急変することはなかったので仕事へ。
アイビーフォールドの熱発も大したことなかった模様。
ただ、放牧となってもおかしくないケースなだけに、よほど気に入られているのか、はたまた、代わりに入厩させられる馬がいないだけなのか。

『実質的な最終追い切り』なしで陣営がどう仕上げるのか、期待したい。

ピンクアリエスのほうは、ペースダウンも想定内なので致し方ないが、全くショックじゃないといえばウソになる。



☆オフェンシヴライン
├ワイルドラッシュ
└グディニア
牡2(栗)松永幹


栗東トレセン在厩。

8月30日(日)小倉4R2歳新馬(芝1200m)に川田将雅騎手にてデビュー予定。

「ゲートの出はボチボチですが、二の脚は速いほう。
今の荒れ始めた小倉の馬場も苦にするようなタイプではなさそうですので、初戦から“競馬”に対応してくれる可能性はあります」
(松永幹調教師)

「ゲート入りは素直。
スタートは慎重に出る感じでしょうか。
(ゲート)試験で手間どったので正直なところ、もう1本(追いきりが)欲しい状態ですが、昨日の稽古では併せた相手に喰らいつく走りで、動きは悪くありませんでしたよ。
馬房内でも大人しくしていますので、輸送も問題ないはず。
ここを使えば、さらに良くなってくるのでしょうか」
(道廣助手)


08/20
栗E良
川田
12.7−11.9−14.3
ゲート一杯

08/23
栗坂良
助手
60.4−43.5−28.3−13.7
馬なり余力
アドマイヤセレス(3歳未勝利)馬なりに0.1秒先行0.4秒遅れ

08/26
栗坂良
助手
54.3−39.1−25.6−13.0
一杯に追う
アドマイヤセレス(3歳未勝利)馬なりに0.1秒先行クビ遅れ


■出馬

8月30日(日)
小倉4R
2歳新馬(混)
芝1200m
4枠4番
54kg
川田騎手
発走時刻12:10
出走頭数9頭

■関係者コメント(マスコミ向け)

スタートはもうひとつだが、スピードはあって二の脚が速い。
息さえ持てば期待できる。
(大渡助手)

■JRA-VANデータマイニング予想

2着(1分10秒15)

■推定ライバル

Dコウエイロブロイ
└松山▲
坂路51秒台。
ノド悪いらしい。
Fスーパーレディー
└小牧
二の脚、速い。
一番の強敵か。


即戦力として一口買ったオフェンシヴラインが予定通り、2歳一番手としてデビューの運びとなった。

ぶっちゃけ、急仕上げ。大渡助手の言う通り、息が持つかだけである。

偶数枠も引けたことだし、鞍上も積極的な騎乗で定評のある川田なので、腹は決まっているだろう。

迷わず行けよ!
行けば分かるさ!
息は持ってね!

でお願いしたい。厩舎の勢いで何とかなんないかな(笑)


☆ジャドール
├フジキセキ
└イージーラヴァー
牝5(美)池上


8月26日、池上調教師は
「引き続き具合も良く順調に来ています。
除外にならなければ、今週出走させたいのですが、想定を見る限り今週の出走は厳しいかもしれません」
とのことだったが、残念ながら除外になってしまった。そのため次走は9月12日(土)中山・浦安特別(混・ダ1200m)に出走の予定。
(8月27日更新)

08/26
美南P良
土谷
72.0−55.5−41.4−13.9
馬なり余力


さすがに中3週で権利持っていないと除外されるね。。
今週の追い切りはそれを見越して軽めの調整。
で、次に照準を合わせたのが中山かよ。。
新潟にダ1200の番組って無かったっけ?


☆アグネスショコラの2008
├シンボリクリスエス
└アグネスショコラ
牝1(栗)森


下の写真2枚は

ブログ『ひみつ小屋スペシャル』
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/121138/61297

を運営されている一丁目さんが牧場に訪問された際の時のものです。
牧場訪問裏話はそちらでご覧下さい。
函館2歳S3着馬ソムニアの全妹の様子も紹介されてますよ。


それにしても、アグネスショコラの2008の立ち姿には独特のオーラが感じられる。
キャンセル待ちでもう一口いってみようかな(笑)
NoName_0264.jpgNoName_0265.jpg
posted by ウェル at 12:30| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

