2009年06月26日

攻めあるのみ

■ジャドール
├フジキセキ
└イージーラヴァー
牝5(美)池上

6月25日、牧場担当者は「変わりなく順調にきており、先週から坂路で15−15を乗り出しました。新潟3週目に向かう予定と聞いていますので、目標にあわせてこのまま乗り込んでいきます」とのこと。
帰厩に向けて調整を行っていく。
(6月25日更新)


何度か山元で15−15まで進めた段階で帰厩→体絞れず、予定が延び延びになるパターンが続いているので、13−13くらいまでは進めてもらってから帰厩させたほうが予定通りに使えるのではと思う。とにもかくにも、順調なのは何より。


■ミスティフォレスト
├ジャングルポケット
└ロージーミスト
牝4(美)加藤征

18日に再度連絡があり「背腰に少し疲れはありますが、これ以上ひどくならなければ引き続き使って行けそうです。昨日短期放牧に出しましたが、問題がなければ札幌で使いたいと思っています」とのことで、6月17日に山元TCへ移動。疲れを取りつつ、札幌競馬での出走を目指し調整を行っていく。
(6月18日更新)


とりあえずはいつものように?長期離脱ということにならなくてよかった。
この馬、前日輸送・競馬場泊で@C着、当日輸送ではOM着という成績なので、滞在なら…と期待している。


■エルメスグリーン
├アグネスタキオン
└エルメスティアラ
牝3(栗)中村

19日、中村調教師から「昨日の検疫で帰厩させました。1度使っている馬ですから、仕上がりは早いと思いますので、直前の追い切りの動き次第では、来週28日(日)阪神・ダ1400m(牝)か、同日の福島・芝1200m(牝)の両睨みで出走を考えたいと思っています」との連絡が入った。
(6月19日更新)

今週、28日(日)阪神・ダ1400m(牝)に岩田騎手で出走予定。
24日、中村調教師からは「カッとなりやすい気性で喰いが少し細いのは相変わらずですが、帰厩後も問題なくきています。除外の可能性もありそうですが、今週の阪神のレースに投票します。直前の気配も悪くなさそうですし、2回目の出走で変わり身を見せて欲しいですね」
との連絡が入っている。
(6月24日更新)

◆出走予定
6月28日(日)
阪神1R
3歳未勝利
牝馬限定
ダ1400m
岩田康誠騎手
(54キロ)
フルゲート16頭
(出走予定全26頭、本馬より優先順位の高い馬15頭〔未定3頭〕、同条件の馬・本馬を含め3頭)
*自身、前走から5週

06/20
栗CW良 助手
52.2−39.9−14.2
馬なり余力

06/21
栗CW重 助手
54.1−38.8−12.5
馬なり余力

06/24
栗DW不 助手
69.5−53.8−39.9−12.0
馬なり余力


除外されることなく、予定通りに日曜出走。
「カッとなりやすい気性で喰いが少し細い」馬で土日に続けて時計出すってどうなのよ!?と思ってしまうが、きっちり仕上げて最低でも権利を取っていかないと予定も何も立たなくなってしまうから、致し方ない面も。
最終追い切りは馬場が悪い中、未勝利馬でこれだけ動けていればいいほうだろう。
鞍上は前回に引き続き岩田。確保できたのは、初戦の惨敗は折り込み済みだったからかもしれん。攻めの騎乗で最低でも権利もぎ取ってきてほしい。


■オフェンシヴライン
├ワイルドラッシュ
└グディニア
牡2(栗)松永幹

【6月15日】
グローバル在厩。ウォーキングマシン50分、角馬場にて、ダク800m、坂路にて普通キャンター1本を消化。週2回、3F14-14を上回る時計で乗り込まれています。
馬体重439s、体高154p、胸囲179p、管囲20p(6/15日測定)
「13日には、ランペルールとバシレウスの真ん中に入れて、テンから3頭併せを敢行。両サイドから負荷のかかる稽古となりましたが、怯むどころか、逆に跳ね返すぐらいの気持ちで走ってくれました。週2回、速めを安定して乗れていますので、先月、調教師に跨ってもらった時よりも良化が進んでいる状況です」
(後藤場長)
「重心の低いピッチの利いた走法で、乗っていてもスピード感がありますね。すでに1F12秒台の時計を出せているように、早めの入厩にも対応可能な状態。うるさかったり、手のかかるような心配のない馬ですよ」
(5/19に騎乗した松永幹調教師)

◎展示
http://www.hirootc.jp/boshuba/img/2007/gallery/movie/gd_10.wmv

◎調教(4F53.7)
http://www.hirootc.jp/boshuba/img/2007/gallery/movie/gd_11.wmv

◎後藤場長、馬上での一問一答。
http://www.hirootc.jp/boshuba/img/2007/gallery/movie/gd_12.wmv

*先生が乗った時(一ヶ月前)よりも馬が力をつけている。体も絞まった。
*(今日の調教は)早脚からのスタートになったが、スピードに乗ったらいい感じで登ってきた。
*乗った感じでは(時計は)出てるような感じはしないが、ピッチ走法なので時計は分かりにくい。(スピードに)乗ったら速い。
*(気性面について)ひとりで馬場に来る時に何度か立ち止まることが。そのへんは課題。成長していけば。
*7月くらいの入厩を考えたい。僕が乗っても53秒、上がり13秒出てるので問題ない。

※上の動画はファイルシークで変換すれば、携帯からも見ることができます(無料)
http://fileseek.net/


前々から気になっていた本馬。上に貼った動画を見た翌日に<残口僅か>が点灯した為、駆け込んだ次第。
本音を言えば、月会費のこともあるので入厩直前まで待ちたかったんだけど(笑)今月中に満口にならないという保証はないし。
てことで、馬名通り、攻撃側(こちら)の最前線に立ち、即戦力としてバリバリ走ってほしい。
NoName_0141.jpgNoName_0143.jpg
posted by ウェル at 07:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

